• rx-seven

ネーションズリーグやってますね。

少し前になりますが、中学校の大会がありました。

クラブチームの選手達は、ほとんど各々の中学校でバレー部に入っています。

当然、部活の大会では相手チームになるわけですが、みんな活躍しているようです。

チームの中心選手として頑張っているようで、嬉しく思います。

クラブチームに来てる子が多い中学の成績が上がっているようで、初日に別々のブロックで1位通過して、翌日1位リーグでみんなで会う。

中学は違っても、クラブチームの仲間どおし切磋琢磨しています。

そして、数ヶ月前にチームに来た選手が部活のチームでレギュラーになれた!と、聞きました。

クラブチームとしては、とても嬉しい出来事です(^^)

全国大会を目指したい。部活で足りない練習に。高校に向けて。基礎を学びたい。

理由はなんでもかまいません。

その子のためになれば、それでいいのです。

クラブチームでは個人の能力を引き出させてあげたいと思っています。

興味のある方はぜひ連絡をください。

また、同じ中学の人に紹介して頂いても嬉しいです。




この日は選手達の都合や体調不良もあり、少人数での練習になりました。

それでも、日頃の練習の成果か3対3でゲームをしても、ラリーが続きボールが落ちない。

スパイクでエンドラインを狙ったり、フェイントで前に落としたり、そのプレーを先に考え、ボールをよんでレシーブ(゚д゚lll) スゴイ!!

こちらが驚くほど、みんな成長してます(^▽^)


そしてこの日は誕生日の選手がいました。

いつもハッピーバースデーの歌と、みんなで書いたメッセージカードを渡します(^^)

仲間を思いやる気持ち、大事にしてほしいです。

ネーションズリーグの話、してないや(^_^;)

みんな、見て勉強しよう(^^;

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示