• rx-seven

立派になりました。

ブログのアップが久しぶりになってまって、すみません。

チームの目標としていた、ヤングクラブ大会がコロナで中止になってしまいました。

選手達も非常に残念がっていました。来年は無事に開催できることを願うばかりです。


指導者側も、「もしかしたら、中止になるのでは?」そんなことを想定して次の予定、次の目標を持ってもらうように、準備に追われてブログも手をつけられずにおりました。

準備をして頂いた部長、ありがとうございました。


他チームとの交流、高校生との合同練習、コロナ禍なので徹底した感染対策の中、都合をつけて頂きありがとうございました。

高校生を相手に、いいプレーもたくさん出ました。

しっかりとディフェンスしてからの、繋ぎ、そして攻撃。

風信子のやりたいバレーをみんな理解してくれています。

まだまだ精度が足りない部分はこれからの課題です。


高校の先生には、「いい選手もいるし、いいチームだと」お褒めの言葉を頂きました。

いつもクラブでやっている練習に間違いはないと確信しました。

そして、高校生に向けてクラブでもう少し伸ばさなければいけない課題も頂いた気がします。



今は残念ながら体育館が使えなくなり、2週間の休みになってしまいました。

その間に、今後の課題をじっくり考えようと思います。

選手達にはしっかり体のケアと、体力を落とさないように声をかけました。


そして、


ふと、みんな大きくなったなぁ。と、


クラブの選手達はジュニアチームからの選手も多く、そんな子たちがこんなに大きくなったのか。と、こんな写真を見ると思います。




まだコロナの前なので、いろいろな場所に行かせてもらい、たくさんの経験と思い出が出来ました。

そんな経験をして、たくましくなった子供達。


そして、いまでは新しい仲間も増えてきました。

その選手達もいい選手ばかり。

そんな選手と、ジュニアチームからの選手の融合、楽しみです。

まだまだこの選手達と一緒に成長していきたいと思います。



風信子ヤングクラブでは、部員を募集しています。

部活で足りない練習時間の確保に。基本を身につけたい。

もっともっとバレーがしたい。技術を伸ばしたい。

理由はなんでも構いません。 

ただ一つ、やる気だけ持ってきてください。



そして、練習試合の相手も募集しています。

ヤングクラブの活動はネットの高さ、ボール、すべて一般のルールです。

高校、大学、一般問いませんので、連絡頂ければと思います。



閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示